「人間たちよ、蚊の食料になってはいけない。」インパクト抜群な殺虫剤の広告

Case: The meal

フランスのパリで制作されたちょっとグロテスクなプリント広告。気持ち悪い映像や画像が苦手な方は、閲覧ご注意です。

広告主はVaponaというオランダ発の殺虫剤ブランド。

私たちがよく見る殺虫剤の広告は、例えばそれらを武器などに例えて表現する「人間目線」のものが一般的ですが、今回制作された広告は、「虫目線」という逆転の発想で生み出されました。
そのビジュアルがこちらです。

白バックに置かれたドリンクのシルエット。しかし、それは紙ではなく、人間の腕でできています。

コピーは、“Don’t become a meal.(ごはんになってはいけませんよ。)”

このビジュアルにより「人間は蚊にとってはおいしいごはんです。そんなごはんになってしまわないように、Vaponaを使いましょう。」ということをメッセージしています。

気持ち悪いけど目を引くビジュアルにより、インパクトある広告に仕上げていますね。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/vapona_the_meal?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る