2014.4.28 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ほめて交通事故を減らす活動、GW中に銀座で実施(AdverTimes)
放送作家の小山薫堂氏や首都高速道路会社などが取り組む「東京スマートドライバー」プロジェクトの一環で、大型連休中の5月5日、交通事故削減に向けた意識啓発活動を東京・銀座で行う。
・「脅威にさらされています」PC警告、広告かも 相談増(朝日新聞 DIGITAL)
「あなたのパソコンは脅威にさらされています」といった警告表示が画面に突然現れる。クリックするとセキュリティーソフトの販売画面になり、思わず購入してしまった――。全国の消費生活センターにそんな相談が急増している。国民生活センターは「警告は実は単なる広告であることが多い。
・企業を歌でPR!沖縄「広告バンド」の楽曲と動画がシュール(エンタメウス)
・レスポンシブだけが答えではない、Redboxの事例と調査結果に見るスマートフォンサイトとアプリ最適化(MarkeZine)
・広告効果で表彰する「アジア太平洋エフィー賞」初回でI&S BBDOが金賞(AdverTimes)
・グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。(ONETOPI)
・フリマアプリの利用率トップ3は「Frill」「メルカリ」「LINE MALL」【ジャストシステム調査】(MarkeZine)
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