MINIのいたずらな可愛らしさを最大限発揮した、ソチ五輪の応援CM
Case: MINI Sings “Oh Canada”
大盛況の中で幕を閉じたソチオリンピック。
そんなソチ五輪におけるカナダチームを応援するCMを、MINIカナダが制作しました。
舞台はカナダのMINI販売店。
MINIを磨く販売店の男性。残業している最後の1人のようです。
一通り仕事の終えた男性店員は、
荷物を持って帰途につきます。
誰もいなくなった店内。
すると突然、暗闇の中でMINIたちのライトが光り出します。
バックミュージックはカナダの国家である「Oh Canada」。音楽に合わせて、MINIたちがリズムを刻みます。
ヘッドライトやミラーライトを点滅させたり…
ドアを開け閉めしてパーカッションにしたり…
シフトレバーのギアチェンジの音や、エンジン音を使って、楽しくセッションを始めます。
途中、店員が忘れ物を取りに返って来た時に、ひっそりと息をひそめながらも、目を盗んでちゃっかり演奏を続けるあたりにMINIらしい可愛らしさがうまく表現できています。
そして最後に「MINIはソチ五輪・カナダチームの公式スポンサーですよ」と名乗ることで、MINI自身がチームを応援していることを伝えていきます。
映像で見ると、より生き生きとした演奏とキャラクターを楽しめますので、ぜひご覧ください。
動画はコチラ
世界各地でMINIが手掛けた広告施策に関心のある方は下記もご覧ください。
コンパクトカーMINIのセンス溢れる広告/プロモーション(まとめ)
参考サイト
YouTube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Ob-WMKgwiNY
0