子どもがぐずるディナータイムに投じられた新兵器とは?
Case: No need for maneuvers
イスラエルでSugatという食品ブランドが制作したプリント広告。
彼らの商品である、動物や図形のカタチをした子ども向けのパスタを告知すべくこんなビジュアルが制作されました。
廃格納庫のような場所に、飛行機のように置かれた使い古されたスプーン。
コピーは、“No need for maneuvers.Funny shaped toasted pasta kids want to eat.(子ども騙しはもういりません。子どもが自分から食べたくなるパスタです)”。
「スプーンを飛行機に見立てて何とか子供に夕飯を食べさせようとする努力はもういりません。目にも美味しいパスタが子どものディナータイムを楽しくさせてくれるから、進んで食べてくれますよ」というアイディアです。
ちょっと表現は飛びすぎていて難しい気もしますが、切り口がおもしろいプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/sugat_no_need_for_maneuvers?size=original
0