(※こちらは以前取り上げたネタですので下書きのままとさせて頂きます。http://adgang.jp/2011/08/9666.html)使えば使うほど白くなるポストイット!?低予算で展開されたアイデアDM事例!

Case:P&G Oral-B: Whitening Post-It Notes

ブラジルはサンパウロで実施されたDM事例をご紹介。
P&GのOral-Bとは、歯ブラシや歯磨き粉を販売する口内ケアブランド。
同ブランドがホワイトニング効果のある歯磨き粉をコミュニケーションすべく、
私たちの日常に当たり前のようにある、あるものを使ってメッセージ訴求しました。
そのクリエイティブがこちら。

彼らは、黄色から徐々に白くグラデーションになっているポストイットを
制作しました。これにより「使えば使うほど白くなる」というホワイトニングの
効果を分かりやすく訴求したのです。
コピーはダイレクトに“The more you use it, the whiter your teeth get.
(=使えば使うほど、あなたの歯は白くなります。)”
低予算で効率的にメッセージングをしたダイレクトメール事例でした。

参考サイト

http://adsoftheworld.com/media/dm/pg_oralb_whitening_postit_notes

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る