香取慎吾、エキセントリックな女性ファッションデザイナーに。「BASE」CM
ネットショップの作成が30秒でできる「BASE」のCMに、香取慎吾さんが出演しています。夢を叶えるという数パターンのCMが公開されていますが、今回は香取さんがファッションデザイナー岡島圭子(35)に扮している「ファッションデザイナー篇」をご覧ください。
ふくらむ夢
小さな店を持ち、好きな服を作って売って、町中が自分の服を着た子たちであふれかえる…。そんな夢を抱きながら服を作り続けているデザイナーの岡島圭子。
「夢かぁ…」とぼやく圭子にアシスタントらしきタイチは「夢じゃないよ!圭子さんならできるよ!」と激励。
圭子、自暴自棄に
「夢は叶えられるはず!」と主張しながらも、その方法を聞かれると「わからない」と一気に弱気になったタイチ。結局何も変わらない現状に、圭子は「ほらみたことか~」とヤケになって自分の作品を床に叩きつけます。
心と愛情を込めてデザインして作った服を誰かに着てもらうことができない…。圭子のフラストレーションとストレスはついに爆発寸前です。
いままでの作品をハンガーラックからひったくり、「どうするの、これ!」とタイチに八つ当たり。タイチは「世間に出すとか…」となだめようとしますが、圭子はタイチのその言葉を直接的に取ってとんでもないことを実行します。
窓の外に服を投げ出し、「誰か買って~」と叫ぶのです。
あわてふためくタイチが、服を取りに走ります。その道中でも「圭子さん、この服、サイコー!」などと、尊敬する圭子をなんとか励まそうと必死です。
湧き上がる創作意欲
タイチの声はそっちのけで、圭子には何かインスピレーションが生まれたもよう。目を付けたのは、窓に掛かっているカーテンです。
「これ、よくない?」と独り言をつぶやくと、怪力でカーテンをレールから引きはがし、そのままミシンにかけてしまいます。一瞬、自暴自棄になった圭子ですが、無事に創作意欲を取り戻したようです。
30秒でネットにお店を持つことができる「BASE」のCMでした。香取慎吾さんが女性役でも全く違和感がないのが「すごい」の一言に尽きます。
0