イルミネーションを守る“おじさん”の苦労は誰も知らない…山田孝之が演じる電気設備技師が切ない
街中が煌びやかなイルミネーションで華やぐ年末。カップルや友人たちがその光景を楽しむ裏では、頑張っている人が必ずいるのです。そう、山田孝之さんが演じる“おじさん”も、その1人…。
「大変だったなぁ…。」
作業員風の山田孝之さんがしみじみ、こんなセリフを。そしてその視線の先には…。
ん?これは何でしょう!?
背後からブーイング!
「ちょっとおじさーん!どいてよ。」「見えなーい!」お、おじさん!?そう、山田孝之さんはすっかり“邪魔なおじさん”扱い。
「すいません…。」腰の低い“おじさん”。皆さん、このおじさんが一体何をしてくれたか、分かりますか??分かっていたらそんなセリフ、絶対吐けないから…。
缶コーヒーであったまる“おじさん”
+2℃になった自販機で温められた缶コーヒージョージアを飲みながら、冷え切った心を温める“おじさん”。いいんです、自分さえ頑張っていれば。
と次の瞬間、イルミネーションが点灯し始めました。皆さん、この瞬間を待っていたんですね。あちこちから大歓声が上がります。
「きれ~い!」「これ作った人、スゴイねー!」喜ぶ女子の背後にいるおじさん、そんな彼女たちの言葉に思わず…
「オレっす!」と、小さくつぶやきます。とっても控えめながら、誇らしげなその表情!おじさんは皆さんに感動を与えるべく、寒空の下お仕事をしてくれていたのですね。
今年も日本を、あたたかく。ジョージア+2℃自販機 山田孝之TVCM「電気設備技師」篇でした。
『今年もホントあったけーな!』と感謝の気持ちを相方!?にしみじみと伝えるCMはこちらからどうぞ。山田孝之さん演じるおじさんのその言動、冬の心にグッと染み入ります!
0