ウルトラマンとダダ星人が教えてくれる、実践的なのにちょっと笑えるビジネス英会話

就職に有利な資格として、常に高い人気を誇る資格のTOEIC。資格試験としてのお堅いイメージからは程遠い、おちゃめなCMをご紹介します。

ウルトラマンに質問するダダ星人

ウルトラビジネス英会話Lesson5プロジェクト編です。登場人物はウルトラマンとダダ星人。まずは宇宙語で話し出すダダ星人。字幕がついているので地球人にも分かります。

すみません、どうしてもやり遂げたいプロジェクトがあるのですが…
プロジェクトを成功させるコツを教えてください。

分かりやすく英語でも

宇宙語の後に同じ内容を英語で話し出すダダ星人。

Excuse me, there is a project I want to complete.
Would you give me a tip to run a project?

今度はダダ星人の質問に対し、的確なアドバイスをするウルトラマン。こちらも宇宙語の後に英語が訳されています。「どのようなプロジェクトでも、大切なのは適切なタイムスケジュールですね」とウルトラマン。

ダダ星人の答えがきっかけで結局バトルに…

深く納得している様子のダダ星人に対し、そこでウルトラマンはある疑問を覚えます。

ところで、やり遂げたいプロジェクトとは何ですか?
―地球侵略です。

ダダ星人の答えを聞いたウルトラマンは、友好的な態度から一変して戦闘体制へ。お互いに見合って、今にもバトルを始めそうです。

TOEICのイメージとはずいぶん違いますが、ウルトラマンとダダ星人が話す宇宙語も、英語が分からない人からしたら大差ないかもしれません。

こんな簡単な英語でいいのか!と役に立つ表現がたくさん登場するこのシリーズ。ウルトラマンとダダ星人が楽しく、しかも実践的に英語表現を教えてくれます。最後、やっぱりバトルになってしまうのか…とちょっと笑えますね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る