インターネットに巣食う憎しみの闇を終わらせよう!コカ・コーラで広がっていくハッピーの輪

ネットの世界で横行している誹謗中傷。日本国内はもちろん、世界規模で今問題になっています。目の前に相手がいないからこそ言える悪口。対人でなくなると、人間はモラルを簡単になくしてしまうようです。

そんな現実を受け、コカ・コーラでは#MakeItHappyというキャンペーンを行っています。インターネットで憎しみを広げるのではなく、ハッピーの輪を広げよう、というもの。

いわれのない誹謗中傷に傷ついている人も

パソコンの画面に向かって、ひたすら罵詈雑言を打ち込んでいる人々。

馬鹿、大嫌い、不細工、殺す

その一方で、言われた側の受けるショックは計り知れません。

不注意でこぼしたコーラでネット社会に変化が…

ひどいやり取りがネット上で繰り広げられる中、サーバーの管理をしている人が飲んでいるコーラを、不注意でこぼしてしまいます。

精密機械にコーラがこぼれたりしたら本当なら大惨事…ですが、そのコーラはウイルスのようにインターネットを通じて広がっていきます。憎しみに満ちていたネットの世界が一転してハッピーに。

面白がって言ってるだけでも、悪口を言われた側は深く傷ついていることもあります。実社会での鬱憤を晴らしているかのごとく罵詈雑言が飛び交っているネット社会。このコマーシャルのように、ハッピーの輪が広がったらいいですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る