冴えない栃木のイメージを何とかしたい!! そんな熱い思いを「ダサいとちぎ君の変身」でPR

東京から程近く、自然に囲まれ温泉なども豊富な県、栃木県。日光東照宮などの重要文化財も存在する、決して存在感の薄い県ではないはず。ないはずなのですが、そういった美点が数多くあるにもかかわらず、垢抜けない印象がぬぐえないようです。

ダサいけど優しい、残念なとちぎ君

仕事の休憩中、女子社員が集まって談話。よく見かけるような光景ですが、「話題はどの県が素敵か?」まるで男性社員についての噂話をするかのように話しています。

とちぎ君て、ものすごくいい人なのに、なんか残念だよね

という冒頭シーンに続き、AKB48の歌に合わせてとちぎ君が登場。県のイメージを人で表現しています。ダサいけど優しくて良い人のとちぎ君がイメージアップを図ります。さて、どのように変わっていくでしょうか?

とちぎ君がまさかのイメチェン!?

県庁女子職員で発足したとちぎ女子’s(ベリーズ)委員会が、とちぎ君を格好良くプロデュース。運動をさせ、知識を磨かせ、最後は一番足りなかった見かけの改善。

最後はとちぎ君をセンターに、みんなで曲に合わせて踊ります。中には県知事の姿も。

そんなとちぎ君、無事格好良くなって終わりかと思いきや…。実は全部彼の夢の中での出来事だった!というオチ。

県庁の職員有志が出演、制作したというこの動画。知事をはじめとするお偉方も多数出演しており、栃木県に対する熱い思いが伝わってくるようです。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る