「ママが好きなものは、娘も好きになる」全母親に捧げるDOVEのメッセージに共感者多数

Doveがこれまで全世界1400万人以上の若者に影響を与えているという「自尊心向上プロジェクト」。今回その一環として公開された動画は、5組の母娘に対して簡単なアンケート調査を行うというもの。

母、娘、それぞれ別々に『自分の体の好きなところ、嫌いなところ』を書き出してもらい、後で母娘がそれぞれ書いたものを見比べてみるというストーリーです。

dove1dove4

娘の回答に驚きの表情を浮かべる母親たち

娘の結果を手にした母親は、皆驚きの表情を浮かべます。なぜなら、自分が気に入っているところは娘も好きだと答え、自分がコンプレックスを持っているところは娘もあまり好きではないと答えたからです。

例えば目が好きでないという母親の娘も、目があまり気に入っていないと答え、足があまり好きではないけれど、頑丈な足であると思うようにしていると答えたこの母親の娘は、速く走れそうな頑丈な足が好きだと言います。また、よく笑うので肌が生き生きしていると答えた母親の娘は、自分の笑顔が好きであると答えました。

dove13

母親から娘へと受け継がれる“遺産”

娘は、母親の想像以上に母親のことを見ています。母親が好きだと思っているところは、娘も好きになり、母親があまり気に入っていない体のパーツは、娘もあまり好きではありません。母親が自身の体を肯定すれば、娘も自然と自分の体を好きになり、自信を持って歩んでいくことができます。

『母親の美意識は娘に遺伝します。正しい美意識を心掛け、娘に受け継いでいこう』とのメッセージを描いたこの動画は多くの賛同を得ています。今娘がいる母親も、未来の母親も、是非一度動画本編をご覧ください。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る