軟弱男子の夢がここに実現!? 冴えない高校生が、まさかのムキムキボディに

日々のトレーニングに励まなくても、必要なときに一瞬でマッチョな姿になれるという“筋肉増強スーツ”が開発されたら…あなたなら着てみたいですか?
少し前に「ハンサムスーツ」という映画がありましたが、このコンセプトもそれと似たような感じ。この<仕込み筋肉3号機>を装着すると、ここぞという時に筋肉むきむきの見た目に変身!

脳波で膨張する筋肉

脳波を探知し、集中力が一定値を超えると空気圧の弁が開いて膨張。それと同時に二酸化炭素の煙がスーツの中からシューと立ち上る仕組みだそうです。いかにも強そう。

これは、サントリーC.C.レモンpresents青春動画プロジェクトの第二弾として制作されたもの。冴えない高校生が<仕込み筋肉3号機>を身に着けることで、周囲からは羨望のまなざしを向けられ、憧れの女の子に振り向いてもらえる…そんな夢のようなストーリーです。

脳波をキャッチする装置は昔懐かしいタオル地のヘッドバンド。レトロな昔のアニメを連想させます。映像作家でパフォーマーの森翔太氏とロボット開発を手がけるユカイ工学によって制作されたこの動画、森翔太氏ご本人も出演されて話題となっています。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る