こんなトラック見たことない!! これぞ究極の、人から人へつなぐサービス
オランダから届いた運送会社のコマーシャルが、ユニークかつ運送サービスの本質を見事に描いています。
オレンジ色のトラックかと思いきや…
お揃いのつなぎを着た人が隊列を組んで大きな輸送トラックを形作っています。マーシャルアーティストや体操選手をスタントマンに起用して作られたというこのトラック。横を走行していた車に乗った少年も思わず“あんぐり”…。
渋滞が起これば、トラックの一部から離脱して荷物を手に猛ダッシュ。迅速かつ正確な輸送を、文字通り“人の手”で実現している様が描かれていきます。
映像の中で運送会社のCEO、Tex Gunning氏はこう語ります。
お客様はバーコードではないし、私たちはロボットではありません。私たちは皆、お客様への輸送になんらかの形で携わっていて、ビジネスの成長も人々の手によるものなのです。
お客様が本当に何を求めているのか、理解することに努めること。それこそ、我々の目指すヒューマンネットワークなのです。
従業員も撮影に参加
本物の従業員たちもこのビックリ撮影に参加しています。映像の途中でウィンクするTNTのトラックドライバーの男性は、お父さんもトラックドライバーで、3歳の頃から一緒にトラックに乗り、この職業に憧れていたといいます。
CMというより映画に近い方法で作られたこの映像。制作スタッフが“一生に一度出会えるかどうかの作品だね!”と、熱く語っているメイキングビデオも、一見の価値ありです。
(参考サイト:YouTube)
0