本場メキシコ人も納得!? 激辛ドリトスのやみつきになる味

トルティーヤチップスナックの代名詞として日本でも絶大な存在感を誇るドリトスは、国と地域によってさまざまなご当地フレーバーが充実しています。メキシコではFlamin’ Hotというシリーズの激辛フレーバーが人気で、最初の一口目にガツンとくる辛さと後から来るライムの酸味にやみつきになる人が続出しているほどだとか。そんなFlamin’ Hotの魅力をストレートかつ効果的に伝えるためのテレビCMが公開されました。

スパイシーな料理が愛されるメキシコであれば、激辛と名の付くものはすべからく厳しく評価するはず……なのに、皆が額に大粒の汗を浮かべながら口を揃えてFlamin’ Hotシリーズを絶賛するという展開がスピーディーに繰り広げられます。

「これは本当に辛い! しかも辛さの中にライムの爽やかさもある!」というセリフを老若男女が叫ぶ様子を見ていると、ただ辛いだけでなくおいしさも求めるメキシコ人たちが認めるその味が気になってしまう――そんな内容に仕上がっています。

ドリトスの販売元であるLay’sのSenior Brand Managerを務めるJavier Vieyra氏は「記憶に残り、楽しく、文化的に親和性の高いクリエイティブを目指しました」とコメント。料理に求める基準をしっかりと体現した説得力の高い映像でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る