独特リズムがクセになる!永野&人気クリエイターの三井アウトレットパークWEB動画公開

三井不動産商業マネジメント株式会社が運営する三井アウトレットパークでは、2024年12月26日(木)〜2025年1月19日(日)の期間に、MITSUI OUTLET PARK「SUPER OUTLET SALE」を開催します。セールの開催にあわせ、お笑い芸人・永野さんと人気動画クリエーター・Yukopiさん、coalowlさんがコラボレーションしたWEB動画『「服買いたい」Yukopi feat.永野』を公開しました。

WEB動画は、「強風オールバック」で話題となった動画クリエーター・Yukopiさんの代表曲「ナン食べたい」の変え歌と、永野さんの代表ネタ「ゴッホとピカソに捧げる歌」をマッシュアップして制作。独特のリズム感とキャッチーな歌詞で、中毒性のある楽曲に仕上がっています。

MVには、雪の降る中、ダウンを着た鳥のキャラクターとゆるかわアニメになった永野さんが登場。リズムに乗せて「服買いたい」「冬はダウン」を連呼する歌詞は、視聴者の買い物欲を刺激しそうです。

楽曲の途中には、ゴッホとピカソや、「一周回って 普通に ダウンがすき〜!」など、永野さんのネタが違和感なく混ぜ込まれており、何度も聞きたくなってしまいます。特徴的な歌詞の合間には、「最大割引80%OFF」とセールの情報もしっかり盛り込まれており、来店促進を図っている点にも注目です。

ぴったりと音にハマったアニメーションは、人気アニメ「チェンソーマン」なども担当するcoalowlさんが監修。音楽に合わせて目まぐるしく展開するアニメーションが視聴者を飽きさせません。

ゆるかわアニメの永野さんに加え、実写風アニメになった永野さんが登場しどんどん増殖するパートは、音楽との絶妙なフィット感がクセになり、視聴者の笑いを誘いそうです。

SNSでは、「どうしてこうなった」「普通にかわいいな」と、意外なコラボレーションを喜ぶや、「家に青シャツしかないわに吹いた」など永野さんと楽曲の相性の良さに驚く声が挙がっています。

永野さんと人気クリエイターのコラボレーションで、幅広い層からの認知を獲得しつつ、セールのワクワク感が伝わる施策となっています。何度も再生したくなるクオリティの高い楽曲とアニメーションは、ブランドの好意度アップにも効果を発揮しそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る