巨大カレンダーを「みんなの大切な1日」で彩ろう。ゼブラ「マイルドライナー」のイベント

ゼブラ株式会社は、おだやかな色合いが特長のラインマーカー「マイルドライナー」を世界20カ国以上で販売しています。日本発売15周年を記念して、2024年10月1日(火)~11月30日(土)の期間、 「もっとラフに、カラフルに。」365日を彩る#mymildlife を合言葉に、日本、アメリカ、中国をはじめとする世界14カ所の国と地域でグローバルSNSキャンペーンを開催します。

マイルドライナーは、これまで「整える」ことを中心に、勉強や日々の記録などでさまざまな表現をサポートしてきました。今回展開するグローバルSNSキャンペーンでは、SNSを主軸として、心のまま気軽に表現と創作を楽しめるアイデアを広げていくとのこと。

キャンペーンでは、マイルドライナーの公式SNSアカウントをフォローし、マイルドライナーを使って描いたものの写真を撮影・投稿すると、抽選で「MILDLINER Special Limited Box」をプレゼント。このボックスには世界未発売の新色5色を含むマイルドライナー38色セットが入っています。

また渋谷では、街中に設置された巨大カレンダーボードを彩る参加型イベントも行います。「結婚記念日」「ワンコがやってきた日」など、自分にとって大切な1日をマイルドライナーで表現。シールを撮影し、SNSキャンペーンに参加すると、その場でマイルドライナー1本がプレゼントとしてもらえます。

デジタルが主流になってきている中、アナログな“書く”ことの魅力を、SNSの力も借りて発信するキャンペーン。完璧さを求めるのではなく、気楽に、心のままに書くことを楽しんでもらいたいというゼブラの温かな想いが込められています。ただ試し書きをしてもらうのではなく、巨大カレンダーを「みんなの大切な1日で彩ってもらう」イベントからも温かみが伝わってくる事例でした。

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